地下3階 模型収蔵庫

 
作 品 名スケール 大 き さ 完成年月
デイノケイルス 1/35 全長30cm 2021年9月

デイノケイルス

デイノケイルス

デイノケイルス

>

 当初、腕の化石のみ発見され、長らくその姿は謎のままだった恐竜。私も妄想して楽しんでいましたが、2000年代になって、その全貌が明らかになりましたね。背中に帆まであるなんて、そりゃ思いつきませんでした。
 造形的には、いつもの通りファンドで作り、アクリル絵具で塗装。今回は羽毛表現を際立たせるため、全身を黒で塗ってから色を重ねています。
 結果的に、2014年に作ったタルボサウルスと似た構成になってしまいましたが、自分的には合格点です。
(2021.10.09記)

前の展示  地下3階収蔵庫
A.E.G自然史博物館 HOME・入り口 3階人類の歴史 2階現生動物 1階絶滅動物 地下1階館長室 地下2階工房 地下3階収蔵庫 別館八ヶ岳 別館ペット ミュージアムショップ

ブ ロ グ
ブログ
当ページ内の画像・文章等の著作権はすべて作者である藤森英二にあります。無断の転用等は禁止します。

メール
お問い合わせ、ご意見はメールにて。